011234567891011121314151617181920212223242526272803
【最新記事一覧】



多摩川でタヒバリ・・・・

今日の多摩川は午前中晴れ、午後曇りでした。昼前あたりから
風が徐々に強くなり強風となりました。 しかし春の風の感じ・・・

多摩川でタヒバリ、見つけました。

2864q1.jpg

タヒバリとか、ホオジロ、アオジといった鳥は見つけるの大変
なんですよね・・・。 流されてきたゴミや草が枯れてが薄茶色になって、
そこに鳥が来るんですよね・・・

ちょっと分りづらいな・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/02/20 (Mon) 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

こんな所に、ホシゴイ・・・

今日の多摩川は、朝から晴れ・・・、川の近くは少し風がありましたが
一日中、日が差して大勢の人で賑わっていました。

先日上手く撮れなかった、バンとホシゴイを見かけた所に行って見た。
何の収獲もなく、帰る途中・・・思わぬところで
ホシゴイに出会った。

何だー、こいつ・・・。 こんな人通りの多い目立つ所で寝てるのかー・・・

3327q1.jpg

3307q1.jpg

3335q1.jpg

3319q1.jpg

目は開いているようだが、本来夜行性だからこんなもんかな・・・
諦めていただけに思わぬ収獲だった・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/02/19 (Sun) 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

カワウ、羽干し中・・・気分は今一・・・

今日の多摩川は朝方少しの間、晴れでしたがその後曇りとなり、
日差しがなくなりました。今日は寒い日でした

今日は、野鳥を見つけられない・・・

と言うわけで5日前の画像、カワウの羽干し・・何度も撮ったのですが・・・

スミマセン、また撮りました。

3264q1.jpg

ウーン・・・、散歩はしたが気分は今一・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/02/18 (Sat) 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

マガモの世界・・・

今日の多摩川は非常に良い天気で暖かい日でしたが、風が非常に強く、
春一番のようです。 しかし、明日はまた非常に寒くなるとか・・・本当かな。

多摩川では水鳥が今日も沢山来ていました。
珍しくマガモを見かけました。 今年はあまり見かけないなー
今年、初撮りかな・・・

夫婦でしょうか・・・、つかず離れず寄り添ってました。

3182q1.jpg

3190q1.jpg

3161q1.jpg

じっと眺めていましたが、メスの方が強そう・・・

  『オイ、あんまり遠くへ行くなよ・・・』

  『あんたが、しっかりついておいで!』

  『ハイ、・・・ショボン・・・』

3152q1.jpg

メスが少し離れると、オスがヒョコヒョコと、メスの近くに
寄っていく・・・、どこの世界も同じかな・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/02/17 (Fri) 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

バンを探してウロウロ・・・目的変更、ホシゴイ

今日の多摩川は雲も、風もなく非常に良い天気でした。

バンを撮ろうと多摩川をウロウロしてたら、居ました、居ました・・・

3236q1.jpg

3250q1.jpg


バンのそばに何かゴミのようなもの・・・


3240q1.jpg

ホシゴイだ・・・。ホシゴイに気をとられていたらバンに逃げられた・・・

本日の本命は、ホシゴイと言うことで・・・、少し場所移動したらホシゴイにも逃げられた。

以上、多摩川でした。



【 2017/02/16 (Thu) 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー