0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



青紫が鮮やか多摩川のツルニチソウ・・・

今日の多摩川は晴れ、時々曇りといった一日でした。

多摩川にツルニチソウ、咲いてました・・・

4475q1.jpg

4473q1.jpg

濃い緑色の葉っぱの中で青紫色の花が鮮やかだったので
撮って見ました。

花屋さんでも売っているようですが多摩川のあちこちで
咲いてます。

以上、多摩川でした。


【 2017/04/24 (月) 16:12 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

ねーこは、日向で丸くなる・・・茶猫

今日の多摩川は朝から青空が広がり良い天気でしたが
風が少しありそれも冷たい感じの風でした。

ポカポカ陽気で、茶猫が風を避けて多摩川土手のくぼ地で
昼寝してました。

気持ち良さそー、その場所風が当たらないようだし・・・

3909q1.jpg

ねーこは、日向で丸くなる・・・チャンチャン。

以上、多摩川でした。


【 2017/04/23 (日) 16:13 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

また、多摩川にゴイサギが来てました・・・

今日の多摩川は朝から曇りで、昼頃、薄日が射すことも
ありましたが、昼過ぎに一時雨となりその後はまた曇りでした。

多摩川にゴイサギが来てました。

4355q1.jpg

このゴイサギ君は、先月末から2-3度見かけた奴かな・・・
ホシゴイ時に見かけた時は3-4羽いましたが、
たぶんその中の1羽でしょう。

多摩川が好きなんだな・・・

今日一枚だけです。何枚か撮りましたがゴイサギ君、動かないので・・・
以上、多摩川でした。


【 2017/04/22 (土) 16:31 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のカラスノエンドウ・・・

今日の多摩川は曇りでした。

多摩川土手のカラスノエンドウ、昨日撮ったものですがもうピークは
過ぎた感じですが、まだちらほらと花を見ることできます。

4008q1.jpg

4009q1.jpg

4031q1.jpg

カラスノエンドウは、ヤハズエンドウとも言うそうです。
これより小さな花が沢山咲く、スズメノエンドウと言うのも
あるそうです。

おもしろー、探しておきます・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/04/21 (金) 16:48 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(2)

多摩川でキジバトに出会った・・・

今日の多摩川は午前中晴れ、午後からは晴れたり曇ったりの
一日でした。 昨日よりは気温が低めの感じでした。

多摩川の桜も終わり、少し寂しくなった土手を
歩いていたらキジバトに出会った。

4305q1.jpg

4293q1.jpg

意外と警戒心がないなー・・・

『何か・・・』

『いや、何でもない2-3枚撮らせて・・・』

『じゃー、2枚だけ』  『・・・有難う』

以上、多摩川土手でした。


【 2017/04/20 (木) 16:10 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー