0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2015年06月 】 



コンデジでの接写は無理・・・?

私のマイカメラ、

CANON IXY630 コンパクトデジカメですが、接写(マクロモード)での
撮影でうまくピントが合わない。

        (マイカメラの詳細はこちら=>

メーカーマニュアル、ネット等で調べてトライしたのですが、ダメでした。
折角、買ったカメラなので意地でもチャンと撮るぞー。


気になりだしたら熱くなる・・・。(これ私の性格かな?)


各機能の設定、問題なし。

中央のフレームに被写体を合わせて、シャッター半押しすると、フレームの色が
白から緑色に変わるが、フレーム内の被写体はぼけたままです。

もしかして、壊れてるかもしれない・・・?


キャノンのサービスセンターへ電話で問い合わせました。 

担当者: 『コンデジで、小さい花の接写するのは非常に難しいです。』
      『プロの人でも嫌がります。私は撮影スクールで教えていますが, コンデジで
       素人の人(初心者並みの人)が小さい花を接写するのは無理です。』

私: 『インターネットのサイトに多くの人が接写し綺麗な花を掲載されていますよ』

担当者: 『それは、コンデジでの撮影ではないでしょう』
      『或いはプロ並みの技術を持ってらっしゃるんでは・・・』

私: 『アーソーですか、機能が上手く動作しなくてマクロモードのピントが合わないと言うことは無いですか?』

担当者: 『全く無いとは言えませんが・・・、状況聞いた限りでは、その可能性は低いでしょう』

私: 『持ってきて頂けるのであれば、正常かどうかは、見れば直ぐ分かります。』


と言うことで、

今日、サービスセンターに持っていくことになりました。
とりあえず、行ってきまーす。



メーカーの人は、コンパクトデジタルカメラのこと『コンデジ』って、言うんだー、知らなかった。
最初、何のことか分からなかった。


気になって熱くなっているのですが、冷めるのも早いので・・・

チョト、心配・・・・。
 
 
 
【PR】

 
 
スポンサーサイト



【 2015/06/17 (水) 09:17 】 日曜ひま職人 | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー