111234567891011121314151617181920212223242526272829303101



2016年の撮り納めは、一番身近な鳥、スズメです。

今日の多摩川は朝から良い天気で、寒くもなく比較的暖かい一日でした。

2016年の撮り納めは、一番身近な鳥、スズメ、親子でしょうか・・・

2320q1.jpg

平和な多摩川でした。 2017年もよろしくお願いします。



【 2016/12/31 (土) 16:05 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(2)

多摩川の茶猫、今年も何とか生き延びたニャー・・・

今日の多摩川は良い天気でしたが、冷たい風がこたえました。

多摩川の茶猫、今年もなんとか生き延びたニャー・・・

1990q1.jpg

1994q1.jpg


  『オーイ、元気ないなー、そこで何してんだー』

  『寒いんで、日向ぼっこス』

  『そうかー、多摩川にはコタツがないからなー、がんばって長生きしりろやー』

  『うん』

  『いや、こっち来なくていいよ、じゃなー、来年また会おう』

以上、多摩川土手でした。


【 2016/12/30 (金) 16:29 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

やっとアオジが撮れました・・・

今日の多摩川は、晴れ時々曇りでした。空気が冷たく風は
強くはありませんでしたが寒さが堪える日でした。

多摩川土手散歩中に、ときどきアオジを見かけるのですが
なかなか撮らせてくれませんでした。

2205q1.jpg

2199q1.jpg

2197q1.jpg

やっと撮らせてくれました。こちらに気がついたようですが
今日はなぜか逃げませんでした。

アオジ、なかなか良い奴です。

以上、多摩川土手でした。



【 2016/12/29 (木) 16:34 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

メジロのお尻・・・

今日の多摩川は青空が広がり晴れでしたが、冷たい風がビュービューでした。

久しぶりにメジロに会いました。

2195q1.jpg

2194q1.jpg

しばらく待っていましたが、お尻を向けたままで
こちらを向いてくれませんでした。

失礼な奴だ・・・

本日この2枚だけ、寒-・・・。 以上、多摩川土手でした。


【 2016/12/28 (水) 16:18 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のジョウビタキ、オス・・・・

今日の多摩川は、曇りで雨が降ったり止んだりの薄暗い一日でした。

多摩川ではジョウビタキ オスを見かけました。
こちらに気が付いたようですが、知らんふりして逃げませんでした。

1514q1.jpg

1504q1.jpg

1497q1.jpg

ジョウビタキのオスは人懐っこい鳥と知人が言っていましたが、そうかも・・・
逃げなかったのですが、ちょっと遠かったかな・・・

以上、多摩川でした。



【 2016/12/27 (火) 16:16 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

またヒヨドリですが・・・

今日の多摩川は曇りでした、たまに陽が射すといった一日でした。

また、ヒヨドリです。珍しくもありませんが・・・スミマセン

1924q1.jpg

1923q1.jpg

他の鳥を見つけることが出来ませんでした。

泣き声はいろいろ聞こえるのですが・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2016/12/26 (月) 16:11 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

困ったときのツグミ・・・

今日の多摩川は、朝から良い天気となりました、空気は冷たい感じでしたが
風もなく日射しが気持ちの良い一日でした。

鳥はちらほら見かけるのですが、なかなか撮らしてくれません。
やっぱり困ったときのツグミですかね・・・

私のような初心者向けかもしれません・・・

1933q1.jpg

1934q1.jpg

1937q1.jpg

1938q1.jpg

比較的良い場所にいてくれます、ツグミは珍しくないですが
絵になる写真を撮らせてくれるので、好きですね。

以上、多摩川土手でした。


【 2016/12/25 (日) 16:22 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のモズ君・・・

今日の多摩川は朝から晴れ、しかし2-3日続いた暖かい感じではなく
空気の冷たいちょっと寒い日でした。

多摩川土手を散歩中、この頃良く会うモズ君です。

1970q1.jpg

1969q1.jpg

1977q1.jpg

なかなか、目付きがいいですね・・・チョッと可愛い目をしてますね。

目に惚れ、また撮ってしまいました。

以上、多摩川土手でした。



【 2016/12/24 (土) 16:15 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

久々のキセキレイ・・・


今日の多摩川は朝から晴れでいい天気で、夕方近くには厚い雲が広がってきました。
気温は昨日同様、非常に暖かい一日で、20℃前後でしょう。

多摩川で良く見かけるのはハクセキレイ、たまにですがキセキレイを見かけます。

撮っとくか・・・。

2033q1.jpg

2059q1.jpg

2056q1.jpg

2076q1.jpg

久々だったのでキセキレイ、追っかけてみました。
少し遠かったかな・・・

以上多摩川でした。


【 2016/12/23 (金) 16:17 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のアオサギ君です。

今日の多摩川は曇りで、昼前あたりから小雨が降ったり止んだりの
薄暗い日でした。風は少しありましたが気温はかなり暖かく感じました。

多摩川の真中あたり、アオサギです。

9099p1.jpg

9107p1.jpg

ちょっと画質が良くないですね、思い切りズームしたからな・・・

以上、多摩川でした。


【 2016/12/22 (木) 16:30 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー