011234567891011121314151617181920212223242526272803



多摩川のダイサギ

今日の多摩川は朝から良い天気でしたが、風が冷たかったー

多摩川でダイサギを見かけました。
川の真ん中あたりでボーとしてました。あんなに浅いんだ・・・

3476q1.jpg

3466q1.jpg

3472q1.jpg

3473q1.jpg


ダイサギの首、結構複雑に曲がるんですなー


以上、多摩川でした。


【 2017/02/28 (火) 16:16 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

キンクロハジロ、来てました・・・

今日の多摩川は、曇り時々晴れといった感じの一日でした。

多摩川へ出てみると、キンクロハジロが来てました。

3420q1.jpg

3435q1.jpg

3432q1.jpg

近所の友人が言ってました、

『今年は冬鳥が少ないなー・・・』

今年は暖かい日が多かったからかなー・・・
私の観察力が鈍いわけではないんだ・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/02/27 (月) 16:12 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川の菜の花、見ごろかな・・・1本ですが・・・

今日の多摩川は午前中、風もなく非常に良い天気でしたが
午後から少し曇がひろがり曇りとなりました。

多摩川土手で、菜の花見つけました。

3464q1.jpg

3463q1.jpg

3462q1.jpg

まだ満開とまではいきませんが、見ごろかな・・・、

1本だけですが・・・

以上、多摩川土手でした。



【 2017/02/26 (日) 16:17 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

ホオジロ

今日の多摩川は風もなく朝から非常に良い天気でした。

今日もいつもの散歩コースへ出かけて、あまり時間がなかったが・・・
出会ったのはホオジロだけ・・・

3366q1.jpg

3364q1.jpg

3358q1.jpg

撮れただけでも良かった・・・
以上、多摩川土手でした。


【 2017/02/25 (土) 16:25 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

カワラヒワ

今日の多摩川は午前中曇り状態でしたが、午後から
非常に良い天気になりました。しかし冷たい風はこたえた。

多摩川でカワラヒワを見かけた。

2561q1.jpg

2566q1.jpg

ちょっと向きが良くないが強引に撮りました。
トロトロしてると逃げられる・・・ この後やっぱり逃げた。

以上、多摩川でした。


【 2017/02/24 (金) 16:16 】 その他 | TB(-) | CM(0)

カモ達の交流会

今日の多摩川は午前中小降りの雨、昼前には止み午後から
曇りとなりました。時々日が差すそんな天気でした。

昼前に多摩川へ顔を出すと小雨の中、カモ達が群れを成して
飛んで来ました。

3407q1.jpg

3408q1.jpg

コガモに、マガモ、ヒドリガモ、オナガガモ・・・
少し遠目だったのでこれくらいしか見分けられませんでした。

以上、多摩川でした。 


【 2017/02/23 (木) 16:23 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

ヒヨドリとボケの疑い・・・

今日の多摩川は午前中は少し日差しもありましたが、午後から
曇りとなり、ちょっと寒い日でした。

いつものようにカメラを持って多摩川へ出かけ、
コサギを撮ろうと思ったら・・・

 『バッテリーを充電してください・・・、なにー』

充電し忘れたか・・・
イヤ、そんなわけない・・・が、確信が持てない。
いつも撮影から帰ってすぐ充電している・・・はず・・・。

いよいよボケが来たか・・・

  質問:昨日の夕飯は何食べた・・?
  
  メンチカツ、マカロニサラダ、稲荷ずし、ビール。・・・正解。
  
ウン、まだ大丈夫だな。

というわけで、先週撮ったヒヨドリです。

2468q1.jpg

2457q1.jpg

以上、多摩川でした。



【 2017/02/22 (水) 17:07 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

黒猫のおっさん・・・

今日の多摩川は、少し風があり寒い感じはありましたが
青空が広がり良い天気でした。

多摩川土手で黒猫のおっさんに会いました。

  『リラックス し過ぎじゃないか・・・、おっさんスタイルで・・・』

  『イヤァー、今日は天気良いから日光浴だ・・・』

  『どうでもいいが、足おっぴろげて行儀悪いよー』


3345q1.jpg

3344q1.jpg

3342q1.jpg

一応、大事なところは手で隠してる、そこんところは評価するが・・・

以上、多摩川には2-3匹の黒猫がいますが、そのうちの一匹でした。



【 2017/02/21 (火) 16:16 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川でタヒバリ・・・・

今日の多摩川は午前中晴れ、午後曇りでした。昼前あたりから
風が徐々に強くなり強風となりました。 しかし春の風の感じ・・・

多摩川でタヒバリ、見つけました。

2864q1.jpg

タヒバリとか、ホオジロ、アオジといった鳥は見つけるの大変
なんですよね・・・。 流されてきたゴミや草が枯れてが薄茶色になって、
そこに鳥が来るんですよね・・・

ちょっと分りづらいな・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/02/20 (月) 16:08 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

こんな所に、ホシゴイ・・・

今日の多摩川は、朝から晴れ・・・、川の近くは少し風がありましたが
一日中、日が差して大勢の人で賑わっていました。

先日上手く撮れなかった、バンとホシゴイを見かけた所に行って見た。
何の収獲もなく、帰る途中・・・思わぬところで
ホシゴイに出会った。

何だー、こいつ・・・。 こんな人通りの多い目立つ所で寝てるのかー・・・

3327q1.jpg

3307q1.jpg

3335q1.jpg

3319q1.jpg

目は開いているようだが、本来夜行性だからこんなもんかな・・・
諦めていただけに思わぬ収獲だった・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/02/19 (日) 16:17 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー