041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



多摩川土手のドクダミ・・・

今日の多摩川は、たまに薄日が差すこともありましたが曇り
でした。湿気が多く、ちょっと歩いただけで汗だくになりました。

多摩川土手で見つけたドクダミです。

6213q1.jpg

6210q1.jpg

なんとなーく、薬として利用されるのがわかるような気がする

効きそうな感じ・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/05/31 (水) 15:42 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

アオサギの拾い食い・・・

今日の多摩川は、朝からカンカン照りにいい天気でした。

多摩川でアオサギに出会いました。
何か拾い食いしたような・・・

6089q1.jpg

6085q1.jpg

6086q1.jpg

6087q1.jpg

足の裏がかゆいのかー、・・・

いつもはほとんど動かないのだが、今日は
いろいろ動いてくれました。

以上、多摩川でした。


【 2017/05/30 (火) 15:42 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のセグロセキレイ、久しぶり・・・

今日の多摩川は非常に良い天気で、少し風があり
気持ち良さを感じることもありました。

多摩川でセグロセキレイに出会った、久しぶり・・・

4130q1.jpg

4128q1.jpg

4127q1.jpg

4125q1.jpg


飛んでるところ何枚か撮ったが、あかんかった・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/05/29 (月) 16:22 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川の白い花、トキワサンザシ・・・

今日の多摩川は雲の多い晴れ、日差しは穏やかでした。

多摩川土手では、大きく枝を広げたトキワサンザシが
白い花を咲かせています。

5946q1.jpg

6073q1.jpg

5943q1.jpg

5939q1.jpg

秋には真っ赤な実を付けます。その時はいろんな鳥が
この実を食べにくるでしょう・・・。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/05/28 (日) 19:59 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川で戯れるコサギ達・・・

今日の多摩川は朝から良い天気でした。

多摩川ではコサギ達が戯れていました。

4746q1.jpg

4744q1.jpg

4739q1.jpg

4742q1.jpg


よく見る夏の風景です。

以上、多摩川でした。


【 2017/05/27 (土) 17:31 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

雨の多摩川、スイカズラ・・・

今日の多摩川、朝から雨午後になって雨も止み曇となりました。

多摩川土手では、あちらこちらでスイカズラが咲いています。

5544q1.jpg

5537q1.jpg

5533q1.jpg

5532q1.jpg

5529q1.jpg

この花は、白色から黄色に変化します。
白い花と黄色い花が同時に見られます。
チョッと変わった花です。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/05/26 (金) 15:57 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のキアシシギ・・・

今日の多摩川は午前中、小雨がパラつきその後は曇でした。

多摩川でキアシシギを見つけた。先日、キアシシギとして
紹介したものは、イソシギでした。 今回はキアシシギです。

6494q1.jpg

6188q1.jpg

6176q1.jpg

6175q1.jpg

以上、パッとしない空模様の多摩川からでした。



【 2017/05/25 (木) 16:18 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川、暴れるダイサギ・・・そして、周りに誰もいなくなりました。

今日の多摩川は曇り時々晴れ、夕方近くには雨がパラついてました。

多摩川でダイサギがコサギ達を追い払い暴れていました。

5242q1.jpg

5253q1.jpg

5258q1.jpg

そして、周りに誰もいなくなりました。

以上、多摩川でした。



【 2017/05/24 (水) 16:23 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(2)

船島神社の黒い狛猫・・・

今日も多摩川は朝から暑くガンガンの夏日で風が強い一日でした。

多摩川土手にある船島稲荷大明神の木陰で一休み、
行くと、野良猫の黒ちゃんが出迎えてくれました。

6059q1.jpg

まるで、狛猫のよう・・・

『そーか―、お前さんが神社を守ってくれてるのか、えらいなー』

以上、多摩川土手でした。


【 2017/05/23 (火) 17:48 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川、コサギ小魚ゲット・・・

今日も多摩川は非常に良い天気で夏でした。

多摩川では水鳥たちが気持ち良さそうに遊んでました。
コサギは、一生懸命、小魚追っかけていました。

4760q1.jpg

4765q1.jpg

4755q1.jpg

オッ、小魚ゲット、お見事!

以上、多摩川でした。


【 2017/05/22 (月) 16:00 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー