0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



今年も咲いてました多摩川土手のアガパンサス

今日の多摩川は午前中雨、午後から曇りでたまに雨がパラつき、
また日が射すこともありました。むし暑い一日でした。

今年も多摩川土手のいつもの場所でアガパンサスが
咲いてました。

6760q1.jpg

6762q1.jpg

6683q1.jpg

この花も多摩川土手には似合わない花・・・
花の色が鮮やかな青紫で、一際目立ちます・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/06/30 (金) 16:18 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

朝の多摩川、カルガモ一家の朝食中・・・

今日の多摩川は午前中曇り時々晴れ、午後から晴れで
むし暑い一日でした。

朝早く多摩川に出てみた。カルガモが朝食中でした。

6667q1.jpg

6668q1.jpg

6666q1.jpg

6663q1.jpg

一羽だけ少し大きめ、親鳥かな・・・
私が近づいたのも気づかず夢中のようでした。

以上、多摩川でした。


【 2017/06/29 (木) 16:31 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手でヒメアカタテハに出会った・・・

今日の多摩川は午前中小雨模様の曇り、午後からは
時々薄日が射す、そんな曇りでした。

多摩川土手でヒメアカタテハに出会ったので撮っておきました。

6774q1.jpg

6775q1.jpg

6778q1.jpg

この蝶、南極を除いた世界中にいるらしい。
世界で最も広い地域で見られる蝶の一つらしい。

珍しくもないんだ・・・

以上多摩川土手でした。


【 2017/06/28 (水) 16:30 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手の変わり種、ハルシャギク・・・

今日の多摩川は一日中曇りでたまに霧雨のような雨が
降っていました。

多摩川土手では、ハルシャギクが沢山咲いています。
中に、突然変異なのか、栄養偏ってるのか・・・
先週、探してみました。

花びらの中央の赤がほとんど出てない

6735q1.jpg

こちらは外側の黄色がほとんど出てない

6730q1.jpg

6722q1.jpg


一見、違う花にも見える・・・
変わり種ハルシャギクです。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/06/27 (火) 16:08 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のモンシロチョウ・・・

今日の多摩川は午前中曇りで、午後からも曇りでしたが
時折、日が射すこともあり、むし暑い日でした。

多摩川土手のモンシロチョウです。

6332q1.jpg

散歩中よく見かけるのですがなかなか撮らせてくれない・・・

今日も一枚だけ・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/06/26 (月) 16:34 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のコサギ、何か文句ありげ・・・

今日の多摩川は朝方、雨その後は曇りで時々
雨といったさえない一日でした。

多摩川ではコサギがこちらを睨んでました。

6201q1.jpg

6205q1.jpg

6204q1.jpg

何か文句ありげ・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/06/25 (日) 16:06 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のモンキチョウ・・・

今日の多摩川は晴れたり曇ったりの一日でした。

多摩川土手でモンキチョウに出会いました。

6624q1.jpg

6620q1.jpg

良く見る蝶ですが、なかなか採らせてくれなかった・・・

今日は朝早かったので、まだ寝てたのでしょう。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/06/24 (土) 16:05 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手で殿様に出会いました、トノサマバッタ

今日の多摩川は非常に良い天気で夏日、暑かったー。

多摩川土手で殿様に出会いました、トノサマバッタです。

6647q1.jpg

6646q1.jpg

このトノサマ、落ち着きが無い・・・本日、2枚だけです。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/06/23 (金) 16:36 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(2)

多摩川土手のアルストロメリア・・・

今日の多摩川は曇りで、たまに晴れの天気でした。

今年も咲いてました、
多摩川土手のいつもの場所にアルストロメリア。

6679q1.jpg

6672q1.jpg

多摩川土手にはあまり似あわないな・・・
今年も誰かが摘んでいくだろうな・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/06/22 (木) 16:21 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川の汚い場所ですが、ホソミイトトンボ

今日の多摩川は、朝からポツリポツリの雨、その後本降り
となり、時折強い風も吹いて、今日は出かけられませんでした。。

と言うわけで、2週間前に取ったもので、あまりに汚い場所だったので
お蔵入りさせたものです、ホソミイトトンボです。

6343q1.jpg

綺麗なトンボですが、もっと綺麗なところで撮りたかったな・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/06/21 (水) 16:31 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー