061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



多摩川土手、野良猫君・・・何かくれるのかな・・・

今日の多摩川は朝からギラギラの太陽が照りつけ
暑い日となりました。

多摩川土手で、野良猫君に出会いました。

 『よっ、お前も暑いだろー・・・』


7014q1.jpg

7011q1.jpg

   猫:『おっ、こいつ時々見かけるやつだな』

   猫:『今日は、何か美味しいものくれるかな・・・』

残ねーん、何も持ってませーん。

以上、多摩川土手でした。



【 2017/07/31 (月) 16:28 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

増水の多摩川で、ダイサギ・・・

今日の多摩川は曇りで、雨が降ったり止んだりの一日でした。

昨夜からの雨で、多摩川は多少増水して荒れてましたが、
ダイサギが1羽・・・。

0101q1.jpg

0103q1.jpg

おっとっと・・・、よろけた・・・

濁って増水してるし、今日は小魚見つけるの難しいだろう・・・

腹減ってるのかな・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/07/30 (日) 16:22 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(4)

多摩川の亀さん・・・・

今日の多摩川は曇り、たまに雲の切れ間から日が射す
程度の天気でしたが、やっぱり暑かった。

多摩川で亀が甲羅干し・・・ミシシッピアカミミガメ。

7006q1.jpg

6993q1.jpg

別名、ミドリガメ。多摩川の主みたいになっちゃいました。・・・沢山います。

ただいま亀さん健康管理の真っ最中・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/07/29 (土) 15:30 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手にひまわりが一本・・・

7月25日ー27日、3日間仕事で出張してました。
出張先でブログ書くつもりでしたが忙しくて時間ありませんでした。
失礼しました。

今日の多摩川は曇り、たまに晴れで汗ばむ日でした。

多摩川土手にひまわりが・・・

7038q1.jpg

一本だけですが、元気に咲いてました。 一本でも十分に夏を感じさせます。

以上、多摩川土手でした。



【 2017/07/28 (金) 15:15 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川でボケーとアオサギ・・・

今日の多摩川は午前中晴れたり曇ったり、午後は曇りとなりました。

多摩川の真ん中あたり、ボケーと遠くを見つめる
アオサギです。

6899q1.jpg

6885q1.jpg

6891q1.jpg

アオサギはあまり動かず、ボケーと遠くを眺めて
いるだけでも絵になるんですよ・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/07/24 (月) 16:29 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手、ヒメウラナミジャノメ・・・

今日の多摩川は、曇で昼頃、雨が降り始めその後は
雨が降ったり止んだりの天気でした。

多摩川土手でヒメウラナミジャノメを見かけました。

6895q1.jpg

6932q1.jpg

目玉模様が特徴、翅の表は左右各3個ですが、裏には左右各5個
それ以上あるものもいるようです。

敵から逃れるためかな・・・

以上、多摩川土手でした。



【 2017/07/23 (日) 16:21 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川、コサギの暴れん坊・・・

今日の多摩川は晴れ時々曇り、今日も暑い日でした。

多摩川では、またコサギが1羽暴れてました。

6218q1.jpg

暑いので水遊びしてるのかな・・・

以上、多摩川でした。



【 2017/07/22 (土) 16:55 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手、ジャコウアゲハのオス・・・

今日の多摩川は太陽ギラギラの晴れで暑い日でした

昨日に続き、多摩川土手でまたジャコウアゲハ、見つけました。
今日はオスです。

6859q1.jpg

光のあたり具合が良くなかったのかな・・・
実際真っ黒だった・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/07/21 (金) 17:24 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手、本日の一枚ジャコウアゲハのメス・・・

今日の多摩川は晴れ、暑い日でした。多摩川の梅雨は
あけてしまいました。

多摩川土手でジャコウアゲハのメス、見かけました。

6744q1.jpg

以上、多摩川土手、本日の一枚でした。



【 2017/07/20 (木) 15:47 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のニセアカシアに豆・・・

今日の多摩川は晴れたり、曇ったりの天気でした。
それでも気温は高め・・・。

多摩川土手のニセアカシアに豆が沢山ついていました。

6963q1.jpg

6962q1.jpg

最初は緑色の豆でしたが、いつの間にか赤くなってました。
これも暑さのせいでしょうか・・・

それにしても暑い・・・
ニセアカシアの木の下は日陰で休むのにちょどいい・・・

以上、多摩川土手でした。


【 2017/07/19 (水) 17:22 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー