091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



多摩川、コサギ達のいこいのひと時・・・

今日の多摩川は晴れたり曇ったりでした。風もなく過ごしやすい
一日でした。

多摩川はまだ少し増水状態ですが、コサギ達はおおはしゃぎ・・・

8468q1.jpg

8469q1.jpg

8459q1.jpg

この場所、いつもは水がない所ですが小魚が集まっているようです。
喧嘩する奴、ウロチョロ歩き回ってる奴、静かにみんなを眺めてる奴・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/10/31 (火) 16:01 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川のカワセミ・・・

今日の多摩川は時折強い風が吹くこともありましたが
良い天気となりました。

最近、どーもカワセミに出会わない・・・
と、思っていたら、いました、久々です。

9792q1.jpg

9791q1.jpg

わずかな時間でしたが、2枚ばかり撮れました。

もう少し、サービスしてくれてもいいのになー・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/10/30 (月) 18:11 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川、コサギの魚ゲット、3連発・・・

今日の多摩川は朝から本降りの雨、台風22号は今晩かな・・・

10月27日撮影、台風21号が通り過ぎた後の多摩川で
まだ増水してましたが、コサギは元気でした。

8429q1.jpg

8428q1.jpg

8435q1.jpg

あちこちで魚ゲットしてました。

以上、多摩川でした。


【 2017/10/29 (日) 14:51 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のチカラシバ・・・

今日の多摩川は小雨ですが朝から降ったり止んだりでした。

多摩川土手ではチカラシバが元気です。

8362q1.jpg

8366q1.jpg

8363q1.jpg

ヘアブラシのようなチカラシバです。
根が非常に強く、なかなか引き抜けないところから
この名前になったそうです。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/10/28 (土) 15:59 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川でカワラヒワに出会った・・・

今日の多摩川は朝から晴れで良い天気でした。
明日はまた雨だそうな・・・ やれやれ

多摩川で久々にカワラヒワを見かけました。

8380q1.jpg

8377q1.jpg

8375q1.jpg

チョット遠かったなー、久々なので強引に・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/10/27 (金) 15:50 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のトキワサンザシ(ピラカンサ)・・・

今日の多摩川は朝から良い天気となりました。多摩川の水は
まだ少し増水しているようですが・・・

多摩川土手のトキワサンザシ(ピラカンサ)が鮮やかに
実をつけていました。

8206q1.jpg

8208q1.jpg

実はこの写真9月の終わりに撮影したものです。 今日行ってみたら
赤い実がかなり少なくなってました。

誰かが実のついた枝を盗っていったようです。

まぁ、毎年のことですが・・・

以上、多摩川土手でした。

【 2017/10/26 (木) 16:59 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川土手のメロンパン・・・デッカイキノコ

今日の多摩川は朝から雨、小雨ですが降り続けました。

先週、台風が来る前に撮った多摩川土手のキノコです。

8392q1.jpg

8391q1.jpg

名前はわかりませんが、メロンパンサイズです。
傘の直径12-3cmくらいでしょうか、
オオシロカラカサタケに似ているような気がしますが・・・

たぶん毒キノコでしょう。
台風21号の多摩川増水で流されたようです。

以上、多摩川土手でした。


【 2017/10/25 (水) 15:58 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(1)

多摩川、台風が残した爪痕

今日の多摩川は午前晴れ、午後曇りでした。

多摩川の中央当たり、黒い帯・・・なんだー

8414q1.jpg

8408q1.jpg

なるほど、カワウが新しく出来た中洲に集合してました。
今までの中洲は流されたかな・・・

8420q1.jpg

まだ多摩川は増水中です、大きな木が根っこから倒れています。
水の流れに押し倒されたようです。

また1つ日陰がなくなったな・・・

以上、多摩川でした。


【 2017/10/24 (火) 16:09 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川、増水中・・・コサギ愚痴ってる

今日の多摩川は朝方は曇りでしたが、その後は
青空が広がり晴れ、しかし風が結構強烈でした。

昨日の雨で多摩川は濁り、増水中、その側で
コサギが2羽、川を見つめていました。

8405q1.jpg

何やら、コサギの一羽が愚痴ってるようです。

   「水は濁ってるし、増水で水には近づけないし・・・」

   「オイ、如何するんだよー」

   「皆はどこ行ったんだよー」

こんな感じでしょうか、周りにはコサギもカワウも見かけませんでした。

8398q1.jpg

8395q1.jpg

以上、多摩川でした。


【 2017/10/23 (月) 16:27 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)

多摩川でしゃがんでいるアオサギ・・・

今日の多摩川は一日中、雨午後からは結構、激しく降りだしました。

というわけで、今日もお蔵入りしてた画像です。多摩川でしゃがんでいるアオサギです。

8100q1.jpg

8102q1.jpg

8115q1.jpg

アオサギ、しゃがむんだー・・・、はじめて見ました。

以上、多摩川でした。


【 2017/10/22 (日) 16:09 】 生き物との出会い | TB(-) | CM(0)


 
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサー